ブランドロン : ムケイ ノ サベツカ オ ツクル 20 ノ キホン ゲンソク
ブランド論 : 無形の差別化をつくる20の基本原則 / デービッド・アーカー著 ; 阿久津聡訳
データ種別 | 図書 |
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出版者 | 東京 : ダイヤモンド社 |
出版年 | 2014.9 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | xviii, 326p : 挿図 ; 20cm |
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別書名 | 原タイトル:Aaker on branding : 20 principles that drive success |
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著者標目 | Aaker, David A., 1938- <AAKER DAVID A> 阿久津, 聡(1966-) <アクツ, サトシ> |
件 名 | BSH:ブランディング NDLSH:ブランディング |
分 類 | NDC8:675 NDC9:675 |
書誌ID | 0000310590 |
ISBN | 9784478027592 |
NCID | BB16780850 |
コメント | 目次 第1部 基本—資産としてのブランド(ブランドは戦略を左右する資産である;ブランド資産には真の価値がある) 第2部 実践—ブランド・ビジョン(ブランド・ビジョンを生み出す;ブランド・パーソナリティでつながる;組織とその大いなる目標が差別化をもたらす;機能的便益を超えて;競合をイレレバントにする“マストハブ”;イノベーションをブランド化する;サブカテゴリーをフレーミングする) 第3部 活性—ブランド優位性(ブランド構築の着想をどこから得るか;顧客のスイートスポットに注目する;デジタル—ブランド構築の必須ツール;一貫性が勝利をもたらす;社内向けブランディングがカギとなる) 第4部 強化—ブランド・レレバンス(ブランド・レレバンスを脅かす三つの要因;ブランドに活気を与える!) 第5部 拡張—ブランド・ポートフォリオ(ブランドにはポートフォリオ戦略が必要;ブランド拡張も方向性を見極める) |