このページのリンク

キョウイク セイサク リツアン ノ コクサイ ヒカク
教育政策立案の国際比較 / ワディ・D・ハダッド, テリ・デムスキー [著] ; 北村友人訳・解説
(ユネスコ国際教育政策叢書 ; 1)

データ種別 図書
出版者 東京 : 東信堂
出版年 2014.8
本文言語 日本語
大きさ xi, 110p : 挿図 ; 21cm

所蔵情報を非表示

図書館 373.1/Y/1
1159466

書誌詳細を非表示

別書名 原タイトル:Education policy-planning process : an applied framework
一般注記 参考文献ならびに応用的な文献のリスト: p92-93, 参考文献: p103-104
著者標目 Haddad, Wadi <HADDAD WADI>
Demsky, Terry, 1952-
北村, 友人(1972-) <キタムラ, ユウト>
件 名 BSH:教育政策
BSH:比較教育学
NDLSH:教育政策
分 類 NDC8:373.1
NDC9:373.1
書誌ID 0000311363
ISBN 9784798912486
NCID BB16719215
コメント 目次 第1章 教育政策分析のためのフレームワーク(政策の定義と範囲;政策の策定;政策分析のための概念フレームワーク) 第2章 教育の立案活動における政策分析の応用—4つの典型的な事例(ペルー:包括的かつ革命的なアプローチの事例;ヨルダン:漸進的アプローチから総合的アプローチへの移行に関する事例;タイ:特定課題から戦略的課題への移行の事例;ブルキナファソ:外部から影響された総合的アプローチ) 第3章 事例研究からの教訓(ペルー;ヨルダン;タイ;ブルキナファソ;4つの事例に関する総合的な議論) 第4章 結論—政策立案者たちのための含意のまとめ

 類似資料