このページのリンク

ジンザイ サービス サンギョウ ノ アタラシイ ヤクワリ : シュウギョウ キカイ ト キャリア ノ シツ コウジョウ ノ タメ ニ
人材サービス産業の新しい役割 : 就業機会とキャリアの質向上のために / 佐藤博樹, 大木栄一編

データ種別 図書
出版者 東京 : 有斐閣
出版年 2014.7
本文言語 日本語
大きさ xiii, 329p : 挿図 ; 22cm

所蔵情報を非表示

図書館 673.93/J
1159453

書誌詳細を非表示

別書名 奥付タイトル:New functions of the human resource service industry : toward more quality job opportunities and careers
一般注記 参考文献一覧: p311-315
著者標目 佐藤, 博樹(1953-) <サトウ, ヒロキ>
大木, 栄一(1964-) <オオキ, エイイチ>
件 名 BSH:雇用
BSH:請負
NDLSH:雇用
NDLSH:人材派遣業 -- 日本  全ての件名で検索
NDLSH:民営職業紹介業 -- 日本  全ての件名で検索
分 類 NDC9:673.93
書誌ID 0000311844
ISBN 9784641164338
NCID BB15934405
コメント 目次 労働市場における需給調整の担い手としての人材サービス産業 第1部 人材サービス産業による就業機会の質向上—働く人々の視点 (事務系派遣スタッフのキャリア—職種経験パターンからの分析;どうすれば時給が上がるのか—派遣事務職と派遣営業職の比較分析;生産職種の請負・派遣社員の就業意識—就業満足度から見た人事管理の課題;生産分野の派遣スタッフの仕事・労働条件とキャリア、就業意識—製造派遣禁止に対する賛否の観点から) 第2部 人材サービス産業が担う社会的機能—企業経営の視点 (派遣会社の機能と課題—機能の高度化を進めるための道標を探る;事務系派遣営業所の運営と課題—独立系企業と資本系企業の比較分析;労働者派遣専門26業務適正化プランの影響—派遣元・派遣先・派遣労働者の変化;派遣先企業における管理職の人事管理—派遣スタッフの活用を高める人事管理とは;生産請負・派遣企業による雇用継続への取組み—リーマン・ショック直後の経験を踏まえて;職業紹介担当者の能力ならびにスキル—ハイ・パフォーマーの特徴を明らかにする;未就職卒業者を対象とした人材ビジネス企業のマッチング機能—新卒者就職応援プロジェクトを通じて)

 類似資料