セブン イレブン ヨリ アイサレル コンビニ ノ ヒミツ : 「Vジ カイフク ヒット」22 ノ ホウテイシキ
セブン-イレブンより愛されるコンビニの秘密 : 「V字回復ヒット」22の方程式 / 日経トレンディ編
(Nikkei trendy books)
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | [東京] : 日経BP社 |
出版者 | 東京 : 日経BPマーケティング (発売) |
出版年 | 2014.6 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | 199p : 挿図, 肖像 ; 19cm |
書誌詳細を非表示
別書名 | 異なりアクセスタイトル:セブンイレブンより愛されるコンビニの秘密 : V字回復ヒット22の方程式 |
---|---|
一般注記 | 『日経トレンディ』の連載コラム「ビジネスなるほどゼミ」 (2012年4月号-2014年6月号) をまとめたもの |
著者標目 | 日経BP社 <ニッケイ BPシャ> 日経トレンディ <ニッケイ トレンディ> |
件 名 | NDLSH:経営計画 NDLSH:企業 -- 日本 全ての件名で検索 |
分 類 | NDC8:336.1 NDC9:336.1 |
書誌ID | 0000311986 |
ISBN | 9784822220785 |
NCID | BB16062143 |
コメント | 目次 序章 セイコーマート、躍進の理由(セブン‐イレブンより愛されるコンビニの秘密—「顧客満足度1位」小売店のつくり方・セイコーマート(本社:北海道札幌市)) 1章 停滞からの復活・再躍進(100円ショップが再躍進している理由—今どきの消費者をつかむ店舗改革・セリア(本社:岐阜県大垣市);ハンバーガー店に通いたくなる仕掛け—モスバーガーの売り上げ回復作戦・モスフードサービス(本社:東京都品川区) ほか) 2章 新規市場の深耕開拓(カラオケ店は一人客が盛り上げる—「縮小市場」から収益を上げる秘策・コシダカIPマネジメント(本社:群馬県前橋市);「ぽっちゃりさん」を喜ばせる店づくり—マイノリティ市場の開拓戦略・ニッセン(本社:京都府京都市) ほか) 3章 定番商品のさらなる成長(値下げせずとも売れる“高級スーパー”の秘密—店舗数が倍増!成城石井が好調・成城石井(本社:神奈川県横浜市);150円の皿とiPadが回転寿司を売る秘訣—「100円寿司」に負けない差別化戦略・海王コーポレーション(本社:富山県高岡市) ほか) |