コンビニ ト ニホンジン : ナゼ コノ クニ ノ 「ブンカ」 ト ナッタノカ
コンビニと日本人 : なぜこの国の「文化」となったのか / 加藤直美著
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 祥伝社 |
出版年 | 2012.12 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | 260p : 挿図 ; 19cm |
書誌詳細を非表示
別書名 | 異なりアクセスタイトル:コンビニと日本人 : なぜこの国の文化となったのか |
---|---|
一般注記 | 参考文献: p260 |
著者標目 | 加藤, 直美 <カトウ, ナオミ> |
件 名 | BSH:コンビニエンスストア NDLSH:コンビニエンスストア |
分 類 | NDC9:673.86 |
書誌ID | 0000312027 |
ISBN | 9784396614409 |
NCID | BB10998739 |
コメント | 目次 第1章 東日本大震災とコンビニ(“ライフライン”としての自覚;きっかけは阪神・淡路大震災;震災がもたらしたもの) 第2章 人口減少社会とコンビニ(増えるコンビニ、減る人口;地域のコンビニ;買い物弱者とコンビニ) 第3章 少子高齢社会とコンビニ(高齢化とコンビニ;「おひとりさま」とコンビニ;高齢者対応サービスの変遷) 第4章 ネット社会とコンビニ(コンビニのサービス;コンビニのコミュニケーション) 第5章 コミュニティとコンビニ(コミュニティのネットワーク化;相互扶助ネットワークの検証) |