このページのリンク

ズカイ 9ワリ ガ バイト デモ サイコウ ノ スタッフ ニ ソダツ ディズニー ノ オシエカタ
図解9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方 / 福島文二郎著

データ種別 図書
出版者 東京 : 中経出版
出版年 2012.4
本文言語 日本語
大きさ 94p ; 26cm

所蔵情報を非表示

図書館 689.5/Fb
1159353

書誌詳細を非表示

別書名 標題紙タイトル:Build the ultimate staff even with 90% part-timers
異なりアクセスタイトル:9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方 : 図解
一般注記 第4刷 (2014.3) の発行: KADOKAWA
著者標目 福島, 文二郎(1962-) <フクシマ, ブンジロウ>
件 名 NDLSH:東京ディズニーリゾート
NDLSH:企業内教育
BSH:東京ディズニーランド
BSH:企業内教育
分 類 NDC8:689.3
NDC9:689.5
書誌ID 0000312300
ISBN 9784046028433
NCID BB0898854X
コメント 目次 01 育てる前に教える側の「足場」を固める(ディズニーが考える理想の上司・先輩とは?;「教える喜び」を感じないと後輩は育たない ほか) 02 後輩との信頼関係を築く(リーダーシップをもって後輩と接する;後輩に「いつも見てくれている」と意識させる ほか) 03 後輩のコミュニケーション能力を高める(後輩の“存在”を認める;後輩に、つねに思いやりをもって行動させる ほか) 04 後輩のモチベーションを高める(笑顔のあふれる職場をつくる;上司・先輩が職場の風土をよくする ほか) 05 後輩の自立心・主体性を育てる(後輩に自信をもたせる;後輩に「スモールステップ」をもたせる ほか) 06 予想外の感動を生み出す「ホスピタリティ」とは何か(ホスピタリティとサービスは、どこが違うのか?;「ゲスト以外の人」にもホスピタリティをもつ ほか)

 類似資料