ズカイ 9ワリ ガ バイト デモ サイコウ ノ スタッフ ニ ソダツ ディズニー ノ オシエカタ
図解9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方 / 福島文二郎著
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 東京 : 中経出版 |
出版年 | 2012.4 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | 94p ; 26cm |
書誌詳細を非表示
別書名 | 標題紙タイトル:Build the ultimate staff even with 90% part-timers 異なりアクセスタイトル:9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方 : 図解 |
---|---|
一般注記 | 第4刷 (2014.3) の発行: KADOKAWA |
著者標目 | 福島, 文二郎(1962-) <フクシマ, ブンジロウ> |
件 名 | NDLSH:東京ディズニーリゾート NDLSH:企業内教育 BSH:東京ディズニーランド BSH:企業内教育 |
分 類 | NDC8:689.3 NDC9:689.5 |
書誌ID | 0000312300 |
ISBN | 9784046028433 |
NCID | BB0898854X |
コメント | 目次 01 育てる前に教える側の「足場」を固める(ディズニーが考える理想の上司・先輩とは?;「教える喜び」を感じないと後輩は育たない ほか) 02 後輩との信頼関係を築く(リーダーシップをもって後輩と接する;後輩に「いつも見てくれている」と意識させる ほか) 03 後輩のコミュニケーション能力を高める(後輩の“存在”を認める;後輩に、つねに思いやりをもって行動させる ほか) 04 後輩のモチベーションを高める(笑顔のあふれる職場をつくる;上司・先輩が職場の風土をよくする ほか) 05 後輩の自立心・主体性を育てる(後輩に自信をもたせる;後輩に「スモールステップ」をもたせる ほか) 06 予想外の感動を生み出す「ホスピタリティ」とは何か(ホスピタリティとサービスは、どこが違うのか?;「ゲスト以外の人」にもホスピタリティをもつ ほか) |