イリョウ マーケティング
医療マーケティング / 真野俊樹著
データ種別 | 図書 |
---|---|
版 | 新版 |
出版者 | 東京 : 日本評論社 |
出版年 | 2011.7 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | 229p ; 21cm |
書誌詳細を非表示
一般注記 | 参考文献: p217-226 |
---|---|
著者標目 | 真野, 俊樹(1961-) <マノ, トシキ> |
件 名 | BSH:病院経営 BSH:マーケティング NDLSH:病院管理 NDLSH:マーケティング |
分 類 | NDC8:498.16 NDC9:498.163 |
書誌ID | 0000314538 |
ISBN | 9784535983380 |
NCID | BB0631998X |
コメント | 目次 情報化社会の医者選び マーケティングとは何か 医療にマーケティングがなぜ必要なのか サービスマーケティングの考え方 ソーシャルマーケティングの考え方 ITとマーケティング 現代の医療がかかえる問題点 米国での医療マーケティング 日本の医療にもマーケティング思考を マーケティング戦略で医療の変化を乗り切る—選ばれる医療機関になるために 患者満足度を高めるために 新しい医師・患者関係を求めて |