ドコカラ ソウ オモウ?ガクリョク オ ノバス ビジュツ カンショウ : ヴィジュアル・シンキング・ストラテジーズ
どこからそう思う?学力をのばす美術鑑賞 : ヴィジュアル・シンキング・ストラテジーズ / フィリップ・ヤノウィン著 ; 京都造形芸術大学アート・コミュニケーション研究センター訳
データ種別 | 図書 |
---|---|
出版者 | 京都 : 淡交社 |
出版年 | 2015.1 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | 239p : 挿図 ; 21cm |
書誌詳細を非表示
別書名 | 原タイトル:Visual thinking strategies : using art to deepen learning across school disciplines 異なりアクセスタイトル:どこからそう思う学力をのばす美術鑑賞 : ヴィジュアルシンキングストラテジーズ 異なりアクセスタイトル:学力をのばす美術鑑賞 : どこからそう思う? : ヴィジュアル・シンキング・ストラテジーズ |
---|---|
一般注記 | 原著 (ハーヴァード大学出版局, 2013) の翻訳 参考文献: p223 |
著者標目 | Yenawine, Philip <YENAWINE PHILIP> 京都造形芸術大学アート・コミュニケーション研究センター <キョウト ゾウケイ ゲイジュツ ダイガク アート・コミュニケーション ケンキュウ センター> |
件 名 | BSH:美術教育 BSH:学力 NDLSH:美術教育 NDLSH:学力 |
分 類 | NDC8:707 NDC9:707 NDC9:375.72 NDLC:FC84 |
書誌ID | 0000316102 |
ISBN | 9784473039798 |
NCID | BB17825910 |
コメント | 目次 第1章 「問い続けること」を受け容れる 第2章 VTS:基本編 第3章 VTS:他教科への応用 第4章 筆記で思考力を評価する 第5章 VTSと言語発達 第6章 VTS:実践編 第7章 効果的な教育とは 付録 実践してみたい人へ |