このページのリンク

ヨウジ キョウイク ノ ケイザイガク
幼児教育の経済学 / ジェームズ・J・ヘックマン著 ; 古草秀子訳

データ種別 図書
出版者 東京 : 東洋経済新報社
出版年 2015.7
本文言語 日本語
大きさ 127p : 挿図 ; 20cm

所蔵情報を非表示

図書館 376.12/Hj
1193073

書誌詳細を非表示

別書名 原タイトル:Giving kids a fair chance
一般注記 原著 (Massachusetts Institute of Technology, c2013) の翻訳
解説: 大竹文雄
参考文献: p124
寄稿者略歴: p126-127
著者標目 Heckman, James J. (James Joseph) <HECKMAN JAMES J JAMES JOSEPH>
古草, 秀子(1954-) <フルクサ, ヒデコ>
大竹, 文雄(1961-) <オオタケ, フミオ>
件 名 BSH:幼児教育
BSH:教育経済学
NDLSH:幼児教育 -- アメリカ合衆国  全ての件名で検索
NDLSH:教育の機会均等
NDLSH:教育と経済
分 類 NDC8:376.1
NDC9:376.1
NDC9:376.1253
NDLC:FC32
書誌ID 0000335296
ISBN 9784492314630
NCID BB18872789
コメント 目次 子供たちに公平なチャンスを与える / ジェームズ・J・ヘックマン 著 職業訓練プログラムも成果を発揮する / マイク・ローズ 著 幼少期の教育は母親の人生も改善する / ロビン・ウェスト 著 幼少期の教育的介入に否定的な報告もある / チャールズ・マレー 著 思春期の子供への介入も重要だ / キャロル・S・ドウェック 著 質の違いよりすべての子がプログラムを受けられることが大事 / デヴィッド・デミング 著 ペリー就学前プロジェクトの成果は比較的小さい / ニール・マクラスキー 著 学業成績や収入は大事だが、人生のすべてではない / アネット・ラロー 著 良いプログラムは何が違うのかを研究し続ける必要がある / ルラック・アルマゴール 著 恵まれない人々の文化的価値観に配慮した介入を / アダム・スウィフト, ハリー・ブリグハウス 著 就学前の親への教育と「考え方を変えること」が子供たちを救う / ジェフリー・カナダ 著 ライフサイクルを支援する / ジェームズ・J・ヘックマン 著

 類似資料