このページのリンク

ハッタツ ショウガイ ノ ホントウ ノ リカイ トワ : イガク シンリ キョウイク トウジシャ ソレゾレ ノ シテン
発達障害の「本当の理解」とは : 医学, 心理, 教育, 当事者, それぞれの視点 / 市川宏伸編著 ; 市川宏伸 [ほか著]
(ハンディシリーズ発達障害支援・特別支援教育ナビ / 柘植雅義監修)

データ種別 図書
出版者 東京 : 金子書房
出版年 2014.11
本文言語 日本語
大きさ iii, 104p ; 21cm

所蔵情報を非表示

図書館 378/Ih
1190499

書誌詳細を非表示

別書名 異なりアクセスタイトル:発達障害の本当の理解とは : 医学心理教育当事者それぞれの視点
一般注記 その他の著者: 佐々木康栄, 宇野洋太, 内山登紀夫ほか
文献: 各章末
本文のp1なし
著者標目 市川, 宏伸(1945-) <イチカワ, ヒロノブ>
件 名 BSH:発達障害
分 類 NDC9:378
NDC8:378
書誌ID 0000318120
ISBN 9784760895427
NCID BB17411011
コメント 目次 発達障害の本質とは何か / 市川宏伸 著 障害のスペクトラム〈連続体〉という理解のあり方 / 佐々木康栄, 宇野洋太, 内山登紀夫 著 最前線の生物学的精神医学研究から考える発達障害 / 千住淳 著 発達障害理解のための心理アセスメント / 明翫光宜 著 自閉スペクトラム症を「身体障害」の視点からとらえる / 熊谷晋一郎 著 発達心理学の観点から発達障害を理解する / 長崎勤 著 適切な支援をするために通常学級の現状を理解する / 阿部利彦 著 「発達障害当事者」が社会の多数派となる社会・その実践的事例 / 山本純一郎 著 診断基準が抱える課題と当事者研究の役割 / 綾屋紗月 著 子育てを通して学んだ,私の発達障害理解 / 藤堂栄子 著 自閉スペクトラム症〈ASD〉は,わからない / 尾崎ミオ 著 子どもの「発達障害らしさ」を活かす / 木谷秀勝 著

 類似資料