大阪女学院図書館の蔵書を検索します。
国内学術機関(大学図書館など)の蔵書検索
国内学協会の学術雑誌や大学紀要に掲載された論文データベース
国立国会図書館や公共図書館等の蔵書検索
検索キーワード:(標準分類: 375.1)
該当件数:123件
学力低下論批判 : 子どもが「生きる」学力とは何か / 加藤幸次, 高浦勝義編著
名古屋 : 黎明書房 , 2001.8
図書
反転授業が変える教育の未来 : 生徒の主体性を引き出す授業への取り組み / 反転授業研究会編 ; 芝池宗克, 中西洋介著
東京 : 明石書店 , 2014.12
高等学校学習指導要領 / 文部科学省 [編]
改訂版. - 東京 : 国立印刷局 , 2004.1
「アクティブ・ラーニング」を考える / 教育課程研究会編著
東京 : 東洋館出版社 , 2016.8
アクティブ・ラーニングとは何か / 渡部淳著
東京 : 岩波書店 , 2020.1. - (岩波新書 ; 新赤版 1823)
学力低下と新指導要領 / 西村和雄編
東京 : 岩波書店 , 2001.6. - (岩波ブックレット ; No.538)
習熟度別指導の何が問題か / 佐藤学 [著]
東京 : 岩波書店 , 2004.1. - (岩波ブックレット ; No.612)
みんながノッてくるおもしろ英語あそび
東京 : 学事出版 , 2007.7. - (楽しくまなぶ学習あそび / こどもくらぶ編 ; 5)
教育の方法 / 佐藤学著
東京 : 左右社 , 2010.7. - (放送大学叢書 ; 011)
教育プレゼンテーション : 目的・技法・実践 / 渡部淳, 獲得型教育研究会編
東京 : 旬報社 , 2015.12
協調学習とは : 対話を通して理解を深めるアクティブラーニング型授業 / 三宅なほみ, 東京大学CoREF, 河合塾編著
京都 : 北大路書房 , 2016.3
意欲を引き出す授業デザイン : 人をやる気にするには何が必要か / 鈴木誠著
東京 : 東洋館出版社 , 2008.6
新聞を活用した読解力向上ワーク : PISA型読解力がグングン身につく / 岸尾祐二, 李貞均著
東京 : 東洋館出版社 , 2008.6. - (誰にでもできるNIEガイド ; 3)
クラスが元気になる!『学び合い』スタートブック / 西川純編
東京 : 学陽書房 , 2010.9
スピーキングルール : みんなの前で話すこと、伝えること / キャシー・ミヤタ著 ; 檜森秀子訳
東京 : 同友館 , 2006.12
総合的な学習に適したポートフォリオ学習と評価 / 小田勝己著
東京 : 学事出版 , 1999.9
「探究」カリキュラム・デザインブック : アクティブ・ラーニング(主体的・対話的で深い学び)はじめました / がもうりょうた著
京都 : ヴィッセン出版 , 2017.3
アクティブラーニングが授業と生徒を変える / 小林昭文著
東京 : 産業能率大学出版部 , 2015.4. - (アクティブラーニング入門 / 小林昭文著)
授業を磨く / 田村学著
東京 : 東洋館出版社 , 2015.4
変わる学力、変える授業。 : 21世紀を生き抜く力とは / 高木展郎著
東京 : 三省堂 , 2015.4